山梨の森林資源を生かした家づくりを通じて、地域や地域で暮らす人とのつながりを広げ、豊かな暮らしを実現するために、山梨県の設計事務所や工務店、個人が協同で活動しています。 人づくり・地域づくりのネットワークを広げることを目的とします。

ブログ

木造住宅フェア準備

今年も木造住宅フェアに出店します! 当日販売する木工品、大工さんが作ってくれました。少しだけお手伝いしましたよ。 たくさんの方のご来場お待ちしております!

5月定例会

6月の総会の打合せや年会費の徴収をしました。 河西さんがデザートを買って来てくれました。 ごちそうさまでしたー  

住宅フェア

住宅フェアの準備中です 私たち 山梨の木で家をつくる会でもブースを出します!是非来て下さい ちなみに、 日曜日に木の国サイトです。

3月定例会

3月27日の住宅フェアに向けて打合せしています。 出店ブースは例年と違い、少し趣向を凝らす予定デス。 お楽しみに!   

平成27年度山梨県建築文化賞

昨日県立図書館で本年度の表彰式が行われました。 建築文化賞の清里聖ヨハネ保育園は、設計が環境デザイン研究所で当会が設計協力という形で関わりました。 その他、会員のVent計画設計室の遠藤さんが、父への思いを込めた土間の家 …

定例会

あっという間に11月。これからの方針を決めました。来月は1日。いよいよ作業開始です!

11月定例会

先日の建築士会の金沢全国大会のお土産を守屋さんからいただきました。 おいしかったです。 ありがとうございました。   

8月定例会ワードプレス勉強会

只今定例会にて勉強中

ワードプレス勉強中です

山本さんに教えてもらいながら、 設定しています。      松浦さん真剣!    松浦さん新事務所のお祝いの花を枯らしかけていたので、 幸子さんと青柳さんが指導中。

定期総会

6月9日、第11回定期総会を行いました。 今年は役員も改正され、新たなスタートをしました。

1 2 »

カテゴリー

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 山梨の木で家をつくる会 All Rights Reserved.